ガラルクラシック 告知

お久しぶりです!
コロナの影響で大型の公式大会が中止になってしまいましたが、代わりにオンラインでの非公式大会の催しの動きが活発になってきましたこの頃、是非構築の調整やBO3の練習の機会にしていただければと思い企画しました。ALとは違い短期間で終わるフォーマットを採用したので、是非気軽に参加頂ければと思います!


○大会名
ラルクラシック(ガラルCC)


○大会フォーマット
・予選
4人1組で8(or4)グループに分かれ、総当り戦を1回行い順位を確定する。各グループ上位2名はノックアウトステージへ進出する。


*順位決定


1.ノックアウトステージへ進出した場合はその結果


2.グループ内での順位


3.勝点(勝ちで3.、負けで0)


4.BO3の勝敗差(2-0か、2-1か)


・ノックアウトステージ
BO3方式で対戦を行う。組み合わせは2ブロックに分け抽選を実施し、トーナメント表を確定して進めるものとする。


○ルール
ランクマッチ シーズン5準拠 BO3


○開催日程
5/23 Day1 予選 
5/24 Day2 ノックアウトステージ


○参加方法
告知ツイートへのリプライ、もしくは主催にDMをお送りください。
先着順となっておりますので、定員漏れ等の可能性があることをご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


○参加募集期間
一次募集 〜16名 〜5/10


二次募集 追加16名 一次募集定員達成〜5/17


*二次募集について
二次募集期間に申請をいただいた場合は二次募集の定員16名を達成するまでの仮申請とさせていただきます。ご了承ください。


○大会賞品


優勝…エキスパンションパスorウェブマネー3000円分+ウェブマネー1500円分


準優勝…ウェブマネー1500円分


○禁止事項


・対戦相手への誹謗中傷


・改造ポケモンの使用


・その他スポーツマンシップに反する行為


○その他留意点


・試合毎の構築変更、およびレンタルパーティーの使用は可能です。


・大会用にグループDMを作成致しますので、対戦時はそちらをご活用ください。


・回線切れについては原則切れた側の負けとさせていただきますが、双方合意の元であれば再戦可能とさせていただきますので、その際は念のため主催に連絡をお願い致します。

 

・本ページに何か記述ミスや気になる点などありましたら、御気軽にご連絡くださいませ。


・最後に
なかなか外に出れない現状、オンラインを盛り上げるのに少しでも貢献できればと思ってます。


それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


主催Twitter


@Mihajlo_e_1033